首の後ろのしこり

爺さんの首の後ろに硬いしこりが出来ました。

前から気になっていたそうですが、自分では見えないところだし、触りながらも

放置していたそうです。

ですが最近になって、さらに大きくなり痛くなってきたというので

皮膚科に行きましたところ

石灰化上皮質とのことでした。

抗生物質が出て痛みが引かないようならば手術して取るそうです。

脳の近くだし失敗してもっと変になるとヤだから、手術はしたくない、と

爺さんは言っています。

今日の新聞にちょうど出ていました。まるで同じ症状です。

私もわきの下とか耳たぶに出来たことがあったけど、自然に治りました。

病院に駆け込むほど悪化する人とそうでない人の違いは何?

[ad#co-1]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする