シュークリーム めんこ作

DSCN1184

DSCN1183

今は春休みです。中1めんこは、普段忙しくてできない、大好きなスイーツ作りがしたいと言ってきました。

やっと時間が取れたんだから、なんか作りたいと焦ってしまい、何を作るか決まらないめんこに

私が提案しました。

”シュークリームが良いんじゃない!?”

なんか不思議ですよね、中が空洞になって膨らむの🎵

めんこは喜んで賛成してくれました。

全部やりたがってはいたけれど、材料や器具を探したりまでさせると

嫌になっちゃうと思ったので、もう、混ぜたり生地をテンパンに落としたり

クリームつくったり、そういうところだけやらせました。

普段キッチンなんて使わないから、探し物は嫌になること請け合い(笑)

勝手に作らせといたら、やけに緩い生地になってしまい、平べったくなってしまいましたが

割ってクリームを挟むと気にならなくなりますね。

段取りは私がしてしまったので、あまりのあっけなさに、めんこは

少し物足りないようでした。

初休み中にもう一回、1人でやらせてみようかな。

同じものを。

材料はもう初めに用意しておいて、私は何にも手伝わないで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする