珍しく寝たり、おとなしい。

産卵がひとまず落ち着いたと思ったら毛抜けが始まりました。換羽時期のようです。

体も痒いみたいです。

水浴びか!?

と思って用意してやったら入ろうとしませんでした。

膨らんでて、具合が悪そうな気がする。

片足をあげて寝てたりします。

ネットで調べたら、産卵後こうなることはよくあるそうです。

前も産卵後、こんなだったけど、今回のが酷いか?と

心配になります。

ネットに、飲み水に、ビタミン剤などを・・・と書いてあったのを読んだので

入れてみました。

そういえば、ペットやさんに新しいいチンベル君を買いに行ったときに。

DSCN9626

3種類ぐらい、飲み水に混入するものが置いてありました。

換羽時に・・・とか産卵期に・・・など。

なにしろインコは小さい子なので、そのうち良くなるだろう、と思ってると

致命的だったりしますので、コワいです。

今日は早めに暖かくして寝かせてやりました。

ちなみに古いチンベル君↓

dscn5252

DSCN0632

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする