サーバーコントロールパネルを誤って削除➘めんこ姫の宮殿 1からやり直し

先日、500記事程あったブログを消してしまいました。

ぽつぽつ読まれていたものもあったのに残念。

サーバーコントロールパネルをいじくってしまい

コレが一番使ってなさそうな見慣れないアルファベットが並んでるなあ

と、削除してしまったら、実はそのアドレスがメインブログだった。

数日前からレンタルサーバーの会社に電話を試みるも

なかなかつながらず、2日経ってようやく繋がった。

復旧できるか念のために聴いたらやっぱり駄目とのことでした。

ニョォ~➘

問い合わせついでに、新しいサイトを作るのも手伝ってもらいました。

今日の電話応対の人は、スムーズでした。

女性の方で、何年前かに電話に出られた方は、ちょ~意地悪で

数十記事あったブログを向こうが勝手に消してしまい

おまけに逆切れしてくるんです。

今日電話がつながったとき、またあの人だったら嫌だなあと思っていたら

とりあえず男性だったのでほっとしました。

ブログは、サブドメインで数個作ってあるので引き継いでいこうと思ったのですが

管理が大変になったので1個にしようとしていたに、もかかわらず

また作ってしまった。

というか、サブドメインじゃないメインを消してしまったのが悔しかったので

メインをまた作りました。

前のブログは、結構自分家ネタを書いてしまったので

それはそれでいいのかも。

こうやって新しくなったブログって、アクセスがいつごろから来始めるのか

ちょっと見ものです。

前のメインブログは、いつだったか全然覚えていません。

どの記事が一番最初に読まれたのかも。

コレで振り出しって訳ですからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする