塾の新学期が始まりました!

   

めんこの塾の方は3月から新学期です。あーちゃんの予備校は4月の下旬からだと聴いています。

あーちゃんは、朝は9時過ぎに起き、なんか、4時ごろサイクリングに出かけて

7時前の夕食の時間に帰ってきました。

5年間?1日に法律の勉強を15時間して、40歳でやっと司法試験?に受かった、元アイドル40歳・・・

とか、新聞で観てびっくりしてたのに、あーちゃんのなんと甘いことか➘

起きて、お部屋にいる時間は10時間か・・・勉強はさらにそこからマイナスされるのだろうから。

めんこは、新中2コースが始まりました。

先生が変わって、”良くなった”そうです。

前の先生が悪いのではなく、語彙力がないため、そ言っただけだと思います。

家に帰ってきてから、数学のB問題を、近頃やっています。

眠くもないみたいで気が張っている様子です。

何度言ってもやろうとしなかったのに、どうしたのか!?

新しい先生の声掛けが良かったようです。

2年生になって、高校受験を具体的に意識させる方向に変わったようなのです。

そうだよ!そうでなくっちゃ!

今までの様に、塾の定期テストのB問題を完全に捨ててるんじゃどうしようもない(笑)

学校でも実力テストがあって、範囲も出てるのですが、それよりも塾のB問題に目覚めてしまったようです。

新しい塾の先生に、何やら話を聞く前は、

「とりあえず、社会から手を付ける!時間がかかるから!」

と、定期テストのようにやっていましたが、見た感じ、執着が消えたような・・・

実力試験は、苦手なところのあぶり出しだよ、とでも聴いてきたか!?

このやる気が続いてくれればいいです。

食塩問題をやっていましたが手ごわそうです。

でも、分かったときに、達成感を感じているようです。

眠くならないところからも、そう感じます。

ちょっと前、やたらに眠かった時期がありましたが、気分の問題もあります。

部活で久しぶり、土日両方丸1日潰れてしまって、疲れすぎてヤケっぽくなっていました。

まじめに参加すると、土日も何もないぐらいハードな部活です。

B問題に着手しようと頑張っているめんこを応援したいです。

塾の方の定期テストの成績は、着実に右肩下がりです(笑)

 - 中高生