耐熱ガラスレンジのポットコーヒー1000KT7966-BK2ブラック実用容量:約1L~大変なものを壊してしまいました↘

   

壊してしまったのは、コーヒーサーバー・・・それも直火OKのやつ。

割ったときは、

「これで新しいのが買える💛」

嬉しかったのですが、今の時代、直火OKのコーヒーサーバーは皆無。

スマホで調査↓

ガラス製品を直火にかけることで、直火OKのものでも使い方によっては壊れてしまい

クレームが相次いだことにより、製品の製造を中止したのだそうです。

なるほど・・・

使用方法を誤って割ってしまう・・・あったなあ。

インスタントコーヒにおまけでついてたやつが割れたことあります。

5個揃えてあったので、とてもガッカリしました。

急激な温度変化は、いくら耐熱ガラスでもNGだという事を身をもって実感しました。

割れたコーヒーサーバーは、茶渋が付いていて、金属たわしでも落ちなくなっていて

みすぼらしいっちゃみすぼらしいのですが(笑)

洗ったつもりで紅茶を入れると、前のミルクティーのミルクが残ってて白濁してしまったり。

でも、世の中直火OKのサーバーがなくなってしまったとは、全く知りませんでした。

ネットで無いので、大型スーパーに行って探してみました。

あーちゃんが、大学の入試でお弁当を持って行ったので、久しぶりに羽を伸ばしがてら。。。

やっぱりなかった・・・

店内を回りながらいろんなことを考えました。

★ ガラスサーバーは電子レンジOKなのでそうやって使う。問題点、主人が、反対。

 電磁波が嫌だとか、ま・た・言ってる

★ ガラスサーバーは買う+ホーローミルクパンで温める。問題点、口径12センチ以下の

  ミルクパンはあまりないし高い。           

  富士ホーローのミルクパンが人気があるらしいです。でも、口コミを読んだら

  口径が小さい分、取っ手に火が回ってしまい焦げることも・・・だって。

  中身が入ってないと、五徳の上で取っ手側に倒れてしまうとも書いてありました。

★ ガラスサーバーは買う+安いホーロー鍋で温める。問題点、イオンでホーロー部分が剥げて

  いるのが陳列してあって、せっかく大好きなコーヒーを飲むのに、気分が台無しになりそう。

★ 理科の実験で使うような、ビーカーを探す。問題点、見つけたらなかったし

  あっても取手がないだろう。大型スーパーを歩いていたので、思い付きました。

  ひょうたん型のフラスコのようなものでグツグツやっているのを丁度見かけたのです。

  めんどくさそう。

☆彡 解決策・・・コーヒーは複数分作ることはあまりないので。カップに直接(今までの様に)入れてレンチンする。

  直火とレンチンは、実は半々で使っていました。

  主人とあーちゃんにはちゃんと入れるけど、自分は普段インスタント。ドリップの出がらしに粉足して飲んでる(笑)  

  主人の、”直火のを探せ!”は無~視 !!

  

店で見かけたもの。これは取っ手に火が回らなそうな作りですね。

小型のホーロー鍋は、離乳食を作るときに便利なのが売りとのこと。

出産祝いにプレゼントすると喜ばれるそうです。

                               
                            

                                    

実際に買ったのはコレ。500円。もとは1000円のもの。プライスダウンしてありました。

上のフィルターはあるのでなしのを買いました。

なぬ!?500円以下!?

アウトレット商品のため、プライスダウンですと?

お店ではこの商品だけ1000円に✖してあって、買い💛でした。

送料がないから、それでも安かったか(笑)

ちょっと、蓋の取っ手が良くハマっててつかみにくいのが難点。

蓋を使うことは、無いけど。

注ぎ口が細かい櫛状で、紅茶、緑茶も入れられる!となっています。

緑茶は急須でしょ!

ティーバッグじゃない紅茶のときは使えますね。

蓋を外すのが、少々ストレスですが。

アウトレット商品なので、そのうちなくなる可能性大!

 - 勉強のこと(小・中・高・浪)