恵方巻、スーパーに見に行ったら高い割に大した具が入ってないから作っちゃいます!

お昼にあーちゃんと、

「今日は節分だね」

と話してました。

恵方巻なんて食べるらしいね、納豆巻にするか!?

と、提案したら、恵方巻が良いんだって。

食後の散歩がてらにスーパーに買い物に行ったら、恵方巻コーナーは

賑わっていました。

ふた昔!?前は、恵方巻なんて食べる習慣無かったのに、こんなに賑わっちまいやがって!

どれどれ?と覗いてみると、高いのなんの。

カニカマ・卵焼き・きゅうり・ツナマヨソースなるものが入り、398円なり!

魚介が入ってる極太巻きみたいなのは、もう、1300円~でした。

カニカマ入りの398円の、原材料名を見たら、買おうかどうしようか迷っている

かんぴょう!

が入ってないじやん。

この間まで、煮たのが冷凍してあったのに使っちゃったから、迷ってたんだけど。

家で恵方巻を作るにあたり、不足する材料が何一つない!めへっ

今夜は、

恵方巻

納豆巻

タラちり(野菜を食べよう)

いわしを焼いたもの

節分の豆

福茶

イチゴミルク

で行きます。

またこんなもの買ってき

ちゃった↘

追記

作った恵方巻をカットしたもの↑

お店のと違って、具をたくさん入れようとしてしまった為、収拾がつかなくなってしまった。

いちおうSTANDしてるけど、ボッロボロ(笑)

ケチるぐらいでちょうどいいのかもしれません。

具がいっぱいだから美味しかったです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする