受験生の今日のお昼 握り飯&昨日の残り物

おにぎり
 
 

パパが昨夜買ってきたおつとめ品のカレーパン
 
 

昨日にお昼の残りのあんかけかた焼きそば
 
 

ドリップコーヒー
 
 

おにぎりを見せたら、まずはがっかりしていたよ。
 
 

パパが昨夜カレーパンとチョココロネを買ってきたのだけれど
 
 

めんこが、チョココロネをキープしてしまったので
 
 

今日の午前中、神戸屋のチョココロネを買って来ておきました。
 
 

「めんこがチョココロネ食べるって。あーちゃんも食べたいと可哀そうだから増やしといたよ!」
 
 

コレでご機嫌です。
 
 

昨日のかた焼きそばの方もすすめたら、文句言わずに食べてました。
 
 

あーちゃんが食べてる傍らで、私はカルセオラリアの花柄を積んでいました。
 
 

「あーちゃん、この花好きだったね~「」
 
 

とか言いながら。
 
 

でも、覚えてないんだって
 
 

行きつけのスーパーで、季節になるとこれとグロキシニアの鉢植えは
 
 

いつも買って来てたんだけどな。
 
 

カルセオラリアの花は、おでん、つんつん男じゃないけど
 
 

つんつんしてたのを覚えているんだけれど。
 
 

でも
 
 

「面白い花・・・」

 
 

と言って眺めていました。
 
 

カレーパンは、あーちゃんが自分でレンチンしたら、軟らかくなってしまったので
 
 

アルミ箔をぐしゃぐしゃっとやって、その上に置いて
 
 

トースターで焼きました。私があーちゃんに
 
 

「焦げないように見張ってろ!」
 

とか言って。
 
 

中のカレーが沸騰してぐつぐつ言ってるって・・・
 
 

ソファで「大学図鑑」を読みながら楽しそうにゆっくり食べていました。
 
 

今日思ったのは、食事なんてごちそうじゃなくても良いんだという事。
 
 

毎日寿司屋フライドチキン持ってこられたら、本人もウンザリかな、と思って(笑)
 
 

先週寿司買って行ったら、ケンタッキー・フライド・チキンのが良い
 
 

みたいなことを言っていたので、今日は月曜日・・・木曜日にでもまた
 
 

買うてきてやるか!
 
 

人は、優しくされるのが一番うれしいんだよ。
 
 

学校にも行かないで、ずーっとお部屋にいる受験生
 
 

ごちそうや差し入れも良いけど、コミュニケーションが何よりなんじゃないかな。
 
 

DSCN8406

パン 菓子パン チョココロネ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする