めんこ、慢性疲労!?

めんこ中1が、最近ブーブー言ってます。

疲れすぎなんだって。

部活で最近、土日どちらかが、かなりの確率で午前午後両方部活で、しかも試合の応援だけ。

私は見ていないのだけれど、動かないでずっと寒い中立ってるのは酷だなあ。けれど

土日どちらかだし、頑張ってほしいんだけれど。

近隣の中学校は部活扱いで土日毎週弁当持ちだってよ!

気分的なものもあるのナ。

パパが、可愛そう可哀そう・・・言うから、その気になっちゃってるんだ。

パパは自分が会社休みの時は家で暇だから

めんこに遊んでもらいたくて仕方がないんだ。

そうやっていつもめんこを惑わせやがる。

勉強モードに入ろうとすると、ちょっかいを出してくる。

TVを大音量で見始めたり、菓子を食べないかと誘ってきたり。

恥ずかしながら、ちょっと病気!?

あーちゃんの時は、静かにしてやったり、勉強を教えようとしたりしたのに。

めんこは私がちゃんと見てると思い込んでいる。

感心はあるけど、めんこは私の言うなりにはならないですよ。

言うなりになって勉強してないのに

少し休んだ方が良いよ、なんてパパが甘い顔をします。

今日と明日はパパが泊りで仕事。

めんこは塾も1時間だったし、9時半に寝かせました。

いつもだったらココで、勉強はもう終わりにして寝なね💛なんて

言おうものなら、甘いものと飲み物を持ちだしてTV!TV!(パパが居るから)

今晩は、私がグチグチと

「疲れてんなら寝ろ!TV観る暇があったら寝ろ!」

といったら嫌になちゃって、飲み物も飲まずに寝室へ行ってしまった。

実は本当に疲れている・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする