すき焼きに使いきれなかった春菊どーしてる!?

   

昨日の夕飯は、すき焼きでした。

オーストラリア牛100ℊ100円のモモ切り落とし肉で作ってみました。

ホントにあの肉で作ったの!?と言われましたW

めんどうだけど、フライパンに1枚1枚広げて半生状態まで焼いて

砂糖を振り、醤油を入れたボールに漬けておきます。

その作業の間、野菜はすき焼き鍋で酒蒸しします。

完全じゃない方が良いです。

牛肉の砂糖醤油漬けを、蒸してる野菜の中にどんどん入れていきます。

時短にもなります。

砂糖、醤油は始め同割りで。

味は最後に調えます。

今回はにんべんつゆの素をプラスしました!

すき焼き、あんまり簡単で、それなのにレシピ投稿すると

各工程が多いので、うっかり写真を撮っていない😿

すき焼き、また作ったら忘れないようにしよう。

春菊は余ったら椎茸と一緒に味噌汁にするとおいしいです。

DSCN8111

 - キッチンにいる時間を短くする(笑), レシピ, 中高生 ,