1月、極寒のはずですが昼間散歩したら風邪をひきました。散歩は夜の散歩の方が良いです。

久しぶりに、昼間散歩をしました。

いつもは、夜で、緩やかな坂の舗装道路。

最近は寒くてあまり歩いてなかったし

昼間は暖かいだろうと思って・・・それに

昼間だというのもあって、丘を越えてスーパーに行きました。

暖かいのは暖かいのだけれど、汗をかいてきちゃいました。

遠くまで行ったので、また同じ距離歩かないとイケなくて

汗が冷えてしまったようです。

去年もだけど、結構毎回同じことやってるよ。

散歩は日中は避けた方がよさそうです。

気温が安定している、太陽が高くない時間帯に散歩は

した方が良いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする