副交感神経を優位にすれば、健康でいられます。

最近お寒くなってきましたね~

ずっとパソコンの前で座っていると芯から冷えてくる。

カイロを一つ胸の上あたりに貼りましたら、温かいんですけど、そのうち風邪をひいてしまいました。

毎年このパターンです!

カイロを張ったままで、大掃除だなんのと、荷物の整理なんかを夢中でしていると

わきの下に汗かいてきて、冷たくなってきたりします。それも良くないです✖

後、ストレスね。

年末は、毎年来客があり、掃除が億劫でなかなか進まず、それに

なんかいつも家族で1人機嫌が悪いのがいて、疲れます。

大掃除と言っても、拭くだけじゃ綺麗にならないじゃないですか?

ものの位置を大幅に移動すると、頑張っちゃうやつが1人・・・

「いい?」と聴けば、取りあえず「ダメ✖!!」と返ってきます↘

気分がふさぐと、風邪もひきやすくなります。

ゆったりした気分でいたいものですが・・・

後、じっとしてばかりいないで、動いて血流をよくすること。

これこそがストレス解消です。

1日中パソコンやってて疲れていても、夕飯の支度をしてると、すっきりしたりします。

でも、永遠に終わらないお勝手仕事は、逆にビョーキになります。

皿を洗い続け、座ることも出来ず、トイレでもゆっくり出来ないとき

なんかは、頭痛がしてきます。

どんな状況下でも、ゆったり動くことを意識すれば、心と体の不調が改善されることは

解かっているので、この気ぜわしい年末年始は、コレで乗り切ろう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする