作り置き  牛丼

dscn6372

出来上がりの写真を撮るのを”忘れ”だね!!

この日は、夕方からめんこの用事でお出かけだったので、夕飯の支度をして行っちゃいました。

家に帰ったら、熱々のご飯に、温めた牛丼を乗せるだけさ!

こういうご飯の方がめんこは喜ぶ。

他に何が欲しい?と聞くとしちゅいーと言うので、それは帰宅後作りました。

こちらも超簡単。

野菜はいためないで、煮るだけです。ルーを少なめにしてさらっとしたスープにします。

メインが牛丼だからね。中学生は喰いっぷりが違うね。

高3あーちゃん(男)よりもたくさん食べられるようになりました。

dscn6412

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする