真珠腫性中耳炎の再発は無かったです。良かった。

   

私は、13年前に真珠腫性中耳炎をやり、3週間の入院をしました。

以降、術後の定期検診が欠かせません。

主治医に、

「風邪をひくと耳の中グチャグチャになっちゃうからね!気を付けなさい!」

と、術後すぐにはよく言われたものでした。

でも風邪は避けて通れなくて、何度か不調だったときがあります。

真菌症になってしまったときは何が起きたんだ!?と思いました。

鼻水が緑濃色になって、中耳に水が溜まることもありました。

こういった不調が起こっていたのは、パートで働いてた頃だ・・・

仕事をしなくなってからは、風邪もひかなくなりました(笑)

先日定期検診がありましたが、

「変わりない!綺麗!」

と言われてほっとしました。

私は、幼少のころから頻繁に中耳炎を起こしていて、しばしば耳痛(>_<)で夜泣きをしている子供でした。 私がもし、耳が何ともないヒトだったら、今頃性格とかも、もっと違っていたのかなあ? と、思ってしまいます。 耳が聞こえないって、本人は痴呆かなんかになった気分でつらいです。 よく、目が見えなくなるのと耳が聴こえなくなるのとどっちを選ぶ!? なんてふざけて話題になったりしますけど、私は糖尿病予備軍でもあるので 両方ダメになる可能性もあります。 甘いものが好きで運動不足で、生活習慣はあまり良くないので気を付けなくちゃ。 ハイリスクな体であることを、この記事を書くまで、また忘れてました。 今、受験めんこめんこ姫のキッチンめんこ姫の勉強部屋ばかり

更新しているので、これからは健康のことを考えなおす意味でも、こちらも時々書いていきます。

[ad#co-1]

 - 中高生 , , ,