PTSD  インコのことで

インコのぴのこの病気のことでPTSDになりそうなことがありました。

昔のことなのですが、最近また何かの拍子に思い出してしまいました。

あの時のことを思い出すとゾッとすることっていくつもありますが、これはその中のランキング第3位ぐらいになります💦

獣医さんにお薬を処方された時の話です。

目薬の容器に入っているものを2本貰いました。

ぴのこの口に1滴ずつ、与えるやつです。目薬みたいなやつ。

これが、薬+餌+水を混ぜたものなのでしょうか?

振っても降っても、詰まっているようで出てこない。

貰ったばかりなのにという思いがあって癇癪気味にギュギュっと押しまくりました。

ぴのこの顔に向けて思いっきり押しても出てこないし  ☚ コレ

今度は天井に向けて思いっきり容器を押したら

バ~ン💥

とすごい音がして点薬する中蓋の部分が

中身と共に飛び散りました・・・

コレがぴのこの顔に向かっていたらと思うと恐ろしい。

未だに思い出すことの一つです。

インコを獣医さんに連れていくとお薬を処方されることがありますが、気を付けて与えてやってくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする