腰が痛いので、ウオーキングをしたら、多少良くなりましたW

   

原因不明の腰痛(まあまあ我慢は出来る程度)に悩まされていて、このままでは

悪化しそうだったので、リハビリ目的でウオーキングを再開して2日目ですが

良くなってる感じがします。

この間朝シャンをしたら、すごく痛くて、思わず、洗面台の中に手をついてしまい、その姿勢で髪の毛を洗っていましたが

今日、毛染めで洗髪をしても大丈夫でした。気にしてなかったのですが、ふと、あれっつ!?痛くない!!と思いました。

適度な運動はイイと聞いていたけど、こんなに早く痛みが軽減するなんて思いませんでした。

午前中毛染めをして、ドライヤーで髪を乾かしたら、すぐに歩いてスーパーに買い物に行ってしまいました。

それも、普段車で行くところです。最短距離で行くと、山の中にお墓があるところを通ります。

そういえば最近息が切れるほどの運動をしていないです。

息を切らせて歩いていたら、学生のころの体育のマラソンを思い出した。

今は、ちょっとの距離を登るくらいで息切れがしてしまうんだなあ、と悲しくなりましたが。

実は昨日も、傾斜のある道を通ってスーパーに行ったのですが、昨日よりも、今日の行よりも

帰りは、楽に歩けました。

腰も、湿布を貼ったときのように、少しスースーする感じがしました。

今、パソコンをやっていても、大丈夫になりました。

姿勢にも気を付けていますけど。

悪くして、整骨院などの通うのだったら、こっちのが良いです。

新鮮な魚も買えたし・・・

ちょこっと買いもできるので、ハマってしまいそうですW

 - 中高生 ,