定期テストが終わったタイミングで、教材販売のセールスが・・・

皆さんの家、どうですか?

中学校の定期テストが終わったタイミングで教材のセールスの電話が

沢山かかってきませんか?

我が家には、普段ほとんど電話なんかかかってこないので、はじめはびっくりしました。

けれど、何回も受けているうちに、そういう時期的なものなのね、と腑に落ちました。

たった今来た電話は、自動音声ですよ!

「こちらは・・・教材・・・」

と聞いただけで切ってしまいます。

セールスしたいのに自動音声なんて、横着だなあ(笑)

でも、実際の人間からかかってくると、1回断っても、次から次へと

喋ってきて、なかなか切れないです。

「嫌だ」と何回も言うに、「はい、そうですか。」では終わりません。

「嫌だ」と言ってるのに、何の権利があって電話を切らせないのか。

聴く義務もないんですけどね。

どっちが失礼なのか解らないけどセールストークしてる途中にでも

受話器を置かないと終わらないから、そうしてます。

毎度電話を迷惑そうに切られて、嫌なお仕事だなあ・・・

良くやってられるよ。

名前も聞いたことのないような所の教材なんか、使う人いるのかな。

人の感覚は、それぞれだから、何でもいいんですけど。

我が家は、子供たちを塾にやってます。

塾には、入ってみないと未知の世界で、塾に入ればさぞかし

成績が上がるだろうと思いますが、どうなんでしょうね。

家で、しっかり自学しないことにゃ~とも思いますが

同じ学校に、一緒の塾に通う子がたくさんいて

それはそれは楽しそうに出かけていきます。

部活動の方は、1人だけ味噌っかすで、活躍の場がないので

楽しく過ごせる場が1つでも増えたことは良い事だ、ということで(笑)

塾のセールスの電話、明日以降もしばらく来るのかな?

電話が不意にけたたましく鳴る、というのがすごい苦手 ニョ~⇘

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする