高校生息子が風邪

今の時期、体調崩してる人が多いですね。

肌寒くて、雨に濡れるとゾクゾクしたり、掃除機をかけると汗をかいてしまったり。

衣服の調節も難しいです。

時間帯によっても、体感温度や体感湿度がだいぶ変わってきます。

我が家は、午前中9時から11時まで蒸します。

家事は、何故かどうしてもこの時間帯になってしまいます(笑)

シャワーを浴びるのは面倒だから、ぬれタオルで体をふいて(入院患者みたい)

違う服に着替えが必要です。

私は、専業主婦なので、こんなこともでき、疲れたらお昼寝も出来ます。

いま、高校生の息子が風邪をひいてます。彼は、ちょっと(・・?君で

気温の変化にとても鈍感です。衣服の調節も上手に出来ません。

寒いににエアコンかけてたり、暑いのに上着来てたり、

エアコンかけて窓を開け放ってたりします。

で、この時期に案の定風邪をひいてしまいました。

だけど、この子が、丈夫で、こんなことしていても

ちょっと具合悪くなっても、学校を休むほどではないみたいで

中学、高校とも病欠はナシ(笑)

中学校卒業の時、初の症状を貰ってきたので、

何!?何!?(笑)って、大騒ぎしてしまい、そしたら

皆勤賞の賞状だったという話もあります。

今回の風邪は、熱も38度出てしまい、いつもよりも症状が悪そうです。

内科に行ったら、ミノマイシンが処方されました。

乳製品が服用の前後2時間ダメらしく、悲しそうです。

コーヒーに牛乳を入れて割ったやつが好きで、いつもは、

部屋から降りて来ては飲んでいるのですが、出来ません。

食間には飲めるのだけれど、飲みそびれてしまうようです。

今年、受験生で、物言わぬ人間なのですが、ストレスが過剰にかかっているのは

やっぱり解ります。抵抗力が落ちているんだと思います。

大好きな部活も引退してしまってハリも無いみたいですし。

なんで、受験勉強もっと早くスタートしなかったのか・・・状態で

青色吐息になっています。

病気が悪化する時って、やっぱりこういうときです。

ストレスは万病のもと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする