日新製糖 ボックスシュガーで リンゴのグラッセ さんま&イワシ丼 

      2017/08/17

dscn2176

写真をフルサイズで載せてみました。でかい!!

お皿に飛び散った汁もそのまま映っちゃった。

この容器でラップしてレンチンしたからしょうがない。

レンチンしただけで、おいしそう💛

レビューブログでグラニュ糖が当選して送られてきたので使って作りました。

白砂糖の時と、見た目もなんか違う?透明感があります。

dscn2094

 

コレなんですが、まだ出まわってないものらしい。

ペットシュガーは知ってるけど、今度はボックスシュガーだって。

袋の周りに厚紙がしてあって、自立するんですよ!

しかもジップ付き。

小麦粉屋さんとか塩屋さんがマネしないのかな?(笑)

見たことないでしょう~

白砂糖が安いからいつも白砂糖、使ってるのですが、

ヤッパリ、すっきりしてるわ!!

”甘さ控えめ”

とか、良い事だけど、甘味はやっぱりあった方が美味しいですよね。

昨日の夕飯にも使ってみました。

イワシ&サンマ丼

いつもよりま、素材の風味が生きていて、照り照りしてるし

美味しかった。

dscn2163

 

夜、散歩でスーパーにも寄るのですが、イワシやサンマの開きが最近

おつとめ品で売ってるんですよ♪

昨夜は、10パックぐらいかごに入れてるおばあさんがいました。

思い出した、昨日買ったのは、写真のじゃなくてまだチルド室だった・・・

尻尾を取ってアルミ箔に撒いて冷凍処理しなくちゃ。

今日もサンマ丼じゃ、💢ってされちゃう~

 - めんこ姫のキッチン, レシピ, 中高生