今年はゴキブリが豊作!?

暑い夏が終わり、急に、電気ストーブでも欲しいような肌寒さになりました。

毎日雨が降っていて、洗濯物は生乾きのまましまってしまう日々・・・

娘と私が、なんとなく痰が絡みます。

こういう時医者に行くと、アレルギーです、って言われるんです必ず。

家の中が、全体的にカビっぽいですしね。

あと、不潔ついでに・・・

今年はゴキブリがよく出ます。

蚊も多いんですけど、何処でもそうなのかな?

今年は、夏があんま暑くなかった気がします。

雨ばかり振って。なんか関係あるのかな。

娘が、TVで以前掃除にはエタノールが良い!というのを観ていて

エタノールをおねだりされて買ってあったのですが

そうだ💡ゴキブリに使ってみよう!と思い付き、試してみたところ

すぐには動かなくならないのですが、10噴射ぐらいしつこくやり続けると

効き目がありましたW

年によって、果樹や野菜も出来が違ったりしますから

ゴキブリ”ホウサク”の年なのかしら・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする