ユーミンながらヨガ

   

専業主婦で、毎日パソコン三昧です。

ブログも一生懸命に書いてるんだけれど、なかなかアクセスが来ません。

そんなことをしながら、時々思い付いたことをやってみたりしています。

今日は、昔の歌謡曲を聴きながらヨガ!

ちょっと前までは、娘が坂本龍一の戦場のメリークリスマスを好んで

ピアノで弾いていたので、坂本龍一メドレーでヨガをやっていた時もあるのですが

だんだん飽きてきました。

で、ふと、思い付いたのが、若い頃聴いていた曲でヨガをやること。

昔は、カセットテープでも持ってないと歌が聴けなかったけど

今は、パソコン、タブレット、スマホ3台持っていて、音楽はタブレットで

聴いています。便利になったものだ。1時間ぐらいあっという間です。

今日は、事件もありましたけど。( ´艸`)

思い付いたことを後で記事に書こうと思ってガラケーにメモしようとしたら

無い!!

家の電話から電話したけど応答なし。

前もそんなことがあって、結局車の中にあったので、今度もそうかと思って

探しに行ったら無い!!

またかと思い、電話を切ってしまって車に行ったからで、もう一度

家の電話をかけっぱなしにして行ったら、ありました。

ヤッパリ車の中だけど、前とは違うところに落ちていました。

同じバッグで、前は落ちなかったのですが、なぜか滑りやすくなったみたいです。

バッグも古いし、買いなおした方が良いんだけど、ガラケーは今度は

チャック付きのポケットにしまうことにしました。

ついでに車のカギも。なくしたらシャレにならないからな( ´艸`)

ヨガの話でした。

ヨガなんか何でやろうかと思ったかというと、ママ友の親が(70歳)

60歳から始めたヨガで、インストラクターになっちゃったそう。

ママ友に誘われたので、少し通っていた時期があります。

ヨガマット1枚あれば、暑いときもクーラー掛けて運動できます。

ウオーキングも良いけど、行ったら帰って来なくちゃならない。

ヨガは、止めたいときに中断できるのも魅力。

ユーミン懐かしいなあ。でも、一昨日やっと知ったのですが、ユーミン

亡くなっていたそうですね・・・

TVはほとんど自分は付けないし、娘が見るのは、録画してある

ドラえもんか世界一受けたい授業とか、そのたぐいの番組ばかりなので

全然知らなかった・・・

私みたいにYouTube聴いたりする人がいて、亡くなった後でも歌声が

残せるなんて、素晴らしいことですね。

ご冥福をお祈り申し上げます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 中高生 , ,