耳痛(>_

   

実は、私は、物心ついた時から中耳炎持ち。

35歳で真珠腫性中耳炎になりました。

そのあとは、真菌症になったこともあります。45歳だったかな?はじめて・・・

風邪をひくと、すぐに耳がボ~ン➘となってしまいます。

今日、

突然、耳痛(>_<)が来ました。またあの時と同じ、真菌症?!

慌てて、耳鼻科の診察券を探すも、今日は日曜日。おまけに、今お盆中・・・

真菌症だったら、長くかかるなあ ニョ~➘

でも、1日置きぐらいに、耳鼻科で酢酸何とかを塗布してもらうと、そのうち良くなるから

と、腹をくくっていると、それ以上痛くなることはなく、耳鳴りはするものの

何とか生きていられそうだったので、いつも通りのことをしていたら

段々治まってきた。なんだったんだろう。

前回は、確かプールに入ってしまった後だった、確か。

本当は、完全防備で耳栓して入らなきゃいけないのに(だから、入ったことない)

娘が、まだ小さくて、遊んでやりたくなってしまい、入ってしまったら

予想以上に水しぶきがあちこちから飛んでくるではないか➘

今回は、風呂に入る際、耳に綿を忘れがちだったからかな。

最近、なんともない日が続き、油断していたかもしれない。

体調の悪いときに、悪化するのかな?綿、忘れないようにしよう。

ジメジメしないように。

 

娘と主人が、昨日突然、実家に帰ってその足で1泊旅行をしてくるね~♪

と、出かけてしまい、息子は高3で受験の追い込みで、朝から夜まで塾に行ってしまい

ルンルンして、さーてと(*´▽`*)娘の、塾のテキストでも眺めっかなあ~

と思っていたら、突然耳痛が襲ってきました。

もう、なんだよ~!!と思いましたが、とりあえず少し治まってきてよかった。

真珠腫の再発だったら嫌だから、耳鼻科がやってるようになったらすぐ1回行ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 中高生 , ,