最近炭水化物ばかり食べています

   

毎日暑いですね。運動どころじゃないです。

それに、今、子供たちが夏休み。

息子は受験生で、しっかり家にいるし、娘も部活はお昼に帰ってくるので

私は、飯炊き婆と化しています。

で、必ず、何か残される。

かつ丼にすれば、タマネギとご飯。

麺を茹でれば、食べきれない(多く作らなきゃいい!!)

毎日、子供たち居るので昼食作るし、夏場で食材が傷みやすいので

野菜の料理を工夫して♪ なんて気分になれない➘

野菜のおかずの残菜が出ないんすよ(笑)

つい、残飯と、コーンフレークとヨーグルト・・・とやってしまう。

子供達は好きだけど、ストレスたまってるかも。

パートで、好きな時に休めない・子供を留守番させてしまう・忙しい

という事がなくなったので、ストレスなんて言ったらバチが当たるのに。

 

ほんとのイライラは、娘の夏休みはこれで良いのか、という焦り。

どうも、与えてある教材(チャレンジ)が合わないようだ。

ふだんあまりわがままは言わない娘が、止めたいと言い、ほんとうにやらない。

間違えるところもあるのに、簡単すぎて嫌だという。

英数は塾だからいいけど、どういう、特に国語をやらせたらいいかわからない。

理・社は過去問潰しで良いと、どこかのサイトに書いてあった。

それと、明後日の浴衣の着付け。ストレス過ぎて、完全に避けている( ´艸`)

それと、1人になれないので、ヨガもリラックスして出来ないこと。

構わずやれば良いんだけど➘

去年の健康診断は、パートの仕事が肉体労働だったので、

A1c少し下がっていましたが、といっても6・2。

今年は、いよいよ糖尿病になってるかもしれません。

加齢と運動不足は自覚があるので。

便秘気味にもなってしまい慌てて、昼間少しヨガをやったらすぐに効き目が表れた。

家族がいる部屋で、なんとなく嫌だけど、これからまたヨガやろうかな。

 

 

 

 

 - 中高生 , , ,