塾の定期テスト~「塾があるので、帰ります!」~

   

今日から、中学校が、3日間、4時間で終わりです。

娘の所属する部は、そのままいたら、6時15分まで

帰れないそうです。

授業が早く終わるのに、6時15分まで部活をやったら拘束時間が長くなるね。

今日は、他の部は、とっとと早く切り上げて帰ったそうです。ズルい。

 

「夜の7時から、塾の定期テストがあるから

家に6時に着くように帰ってきなよ!」

と、今朝、言ったら5時過ぎに帰ってきた。

「塾なので5時で帰ります。」

って、言って帰ってきたそうです。

おとなしそうで、案外しっかりしているんだなあと感心します。

 

塾のテストは難しかったと言っていました。

テストやってからも、

「できなかった!!」

と、不機嫌でいるのですが、解らないところもあって、時間も足りなくて

そこのところが、自分で不甲斐無いのでしょう。 

 

 

 

 

 

 - 中高生