中1娘、初めての定期テスト

   

今日はテスト2日目。数学と英語と保健体育があった。

昨日に引き続き、超ご機嫌悪くなって帰ってきました。

悔しい間違いをしたらしい。

昨日は昨日で、社会の時事問題、

ヒラリン・クリントンなんて書いてきちゃうし

今日は、東京オリンピックのエンブレムの作品名は?

が、答えられなかったと。

時事問題、捨てにかかってるから、私が新聞切り抜いて

キーワードに下線引いといたし、読んでやったし

それがイケなかった・・・自分で読まないから間違ったんだ。

オリンピックの問題に関しては、私が新聞読みながら

市松模様って、組市松紋っていうんだ~?なんて

間違えて、感心しちゃったから、それが答えだと思わなかったらしい。

解らなくても、違うと思っても、書いてくりゃ良かったのに。

悔しすぎて、ブーブーずっと言ってらあ!

次回に生かしてくれよ!

 

 - 中高生 , , , ,