ヨガの日

   

一昨日、久しぶりにヨガ教室に行ってきました。風邪が長引かなくて良かった。

これも専業主婦をしているおかげです。

メンバーは、若い3人組が来てなくて、私を混ぜて6人。60~70代くらい。

いつも、メニューが微妙に変わっています。60歳でヨガに目覚めて9年目とのこと。

ヨガのポーズも種類が沢山あって、知ってるんですね。

ヨガに行く前は、後頭部の頭痛が前日からありましたが、ヨガをやったら治ってしまいました。

ヨガは血流が良くなると先生も言っているので、そのせいかもしれません。

1時間30分やるのですが、家で同じようなこと出来るはずと思っているととんでもない。

全然覚えてない。はじめの頃は、開脚なんかして終わり、状態。

今は、思い出したヨガのポーズをやってみて、解らなかったら、寝っ転がって自転車こぎや

腕立てキープをして時間を稼いだりして、また思い出したら、ヨガのポーズをやってみたりしています。

昨日は30分は何かしらのことが出来ました。

今度はテレビでも見ながらやってみよう。

暑い夏や寒い冬も自宅で気軽に、小スペースで運動ができて、私もハマっています。

 - 中高生 , ,