ヨガ、はじめました!

ママ友のお母様が教えてくれるヨガ教室に行ってきました。まだ2回しか行ってないけど、メンバー何人居るんだろう。場所の都合で、5人までなのかな?中の2人は見たことがない人。私より若い人もいた。

腕立てキープでしょそれ!という娘の言う、板のポーズ、っていうやつがご年配の人より全然できなくて、びっくりした。スクワットキープのような、何とかのポーズは、いつも歩いているからなのか難なくできました。

板のポーズは、体感を鍛えるのにとてもいいそうです。

CD-OFFSALE!(ヒーリング)/キレイなママでいるための親子ヨガでリラックス 【CD】
やさしい小鳩のポーズ

伸びねこのポーズ

星形のポーズ

他にも30種類くらい、1時間半みっちりやった来ました。

乳がん予防のポーズ

便秘予防のポーズ

女性ホルモン促進のポーズ

各ポーズにも効用があるんです。

you tube で○○のポーズって入れてみると、大概のものは出てきます。

ヨガのポーズを覚えて、暖かいお部屋でどうですか?

便秘予防のポーズは即効性があったよ(笑)

私が行っている教室は、筋トレも取り入れて太ももとかが萎えるのを防いだり、転倒予防なんかにも力を入れています。高齢者向きでもあります。ヨガのモデルさんって若い人使ってるけど、中高年こそぜひやってもらいたいですね。

使ってない筋肉ってどんどん退化していきます。反対に、鍛え続けていると70歳でも80歳でも相当のことが出来るんですね。

80過ぎて50キロのダンベルを持ちあげちゃう人っていますもんね。

ヨガマットが一枚あれば、超軽量ですし、どこでも移動出来て、運動ができるのでテレビでも見ながら皆さんもいかがですか?

うちのマットは、4ミリなんですが、ふわふわで気持ちいいです。リビングの床に引いておくとつい座ってしまいます。

ヨガ教室でお借りするのは年期が入ってつぶれてきちゃったのかな?3ミリっていうのも売ってるみたいですが。3ミリの方が、持ち運びに便利です。たった1ミリの差が大きいことに気が付いた。4ミリのは、撒くと多少でっかくなってしまいます。

お家に置いておくのだったら、ちょっと厚めが絶対気持ちいいと思う。

厚み確認ができるヨガマットサンプル ホットヨガ、マタニティ、ピラティス、岩盤・溶岩浴ヨガなどに!【メール便】 4mm 6mm 8mm 10mm ヨガマット 無料 サンプル 購入前に是非ご確認ください トレーニングマット エクササイズマット ダイエット 器具 健康 ストレッチ バランス 激安 バッグ 太もも 痩せ くびれ ウエスト お腹 引き締め 体幹トレーニング 【楽天ピュアライズ】

LAUGH GRAN
マットの収納や保管に便利なバンド!スリア(suria) ヨガマットバンド ヨガマット収納 ストラップ アイスグレー 2SU-GB1
折りたたみ ケース バック バッグヨガマット 6mm  トレーニングマット エクササイズマット  6mm ヨガマット ダイエット 器具 健康 ストレッチ 太もも 痩せ 脚痩せ くびれ 内もも お腹 引き締め

うちの娘は、TV前に引いてあるヨガマットに座って遊んでます。ブロックを並べて遊びはじめっちゃったときもあります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする